MTGアリーナ攻略(エクスプローラー・ヒストリック)

オンラインカードゲーム『MTGアリーナ』のエクスプローラーとヒストリックについて主に発信しています。

【MTGアリーナ】『団結のドミナリア』ブースタードラフトで7勝したボロスアグロ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

 

相変わらずクイックドラフトになると1回目から勝てるpeiです(笑)

クイック・ドラフトでかかっているものが小さいからか、めちゃくちゃ頑張っているプレイヤーが多くないのかなーと思っています。

 

でも、ドラフトはドラフトなので「7勝したい!!」

というわけで、今回は7勝した『ボロスアグロ』デッキを紹介します。

(※投稿まで結構期間空いてますが、個人的な記録も兼ねてなので・・・笑)

 

ここでクイック・ドラフトのおさらいです。

クイック・ドラフトは、7勝すると950ジェムとそのブースターパックを2パック貰えます。

プレミア・ドラフトでは7勝すると、2200ジェムと6パックです。

その代わり、参加費がジェムもコインも半分なので、「勝てるか自信ないな〜」「ドラフト練習したいな〜」という人にはオススメです。

団結のドミナリア:クイックドラフト『赤白アグロ』報酬

 

 

【デッキリスト】『団結のドミナリア』ブースタードラフトで7勝したボロスアグロ!

 

クリーチャー(13)

1 サマイトの薬草医

1 ファイレクシアの宣教師

1 ベナリアの潜伏工作員

2 曙光の騎士

1 アルガイヴの騎兵

1 カリスマ溢れる先兵

1 肉裂きの空乗り

2 ケルドの急襲隊

1 庇護のグリフィン

1 怒りの大天使

1 憤怒の乗り手、アヴナントのトーリ


 

呪文(10)

1 流動石の注入

1 邪悪を打ち砕く

1 盾、構え

1 弩弓破

1 稲妻の一撃

1 ヨーティアの宣戦布告

1 夜と昼の恋歌

3 英雄的突撃


 

土地(17)

9 平地

8 山


 

戦い方はシンプル!!並べて《英雄的突撃》を撃つのみ!!

 

前回のデッキは、タトヨヴァとキッカーをメインに構築したデッキでした。

なので、どちらかと言えば土地を意識した版図よりな構築でしたが、今回はシンプルにクリーチャーを並べて一気に殴るデッキです。

 

前回のデッキはこちら。

pei-no-mtg.hatenablog.com

 

兵士トークンを並べてくれる《ケルドの急襲隊》や《アルガイヴの騎兵》、タフネス1のクリーチャーが多めなので後半に回収もできる《ファイレクシアの宣教師》が強かったです。

 

今回は最初から《英雄的突撃》で遊びたいと思っていたので、合わせやすいカードを軸にピックして行きました!

そのままで唱えても強いし、キッカーで唱える時は、ほぼ勝ち確定で爽快感があって最高でした(笑)

団結のドミナリア:ドラフトで強いカードは「英雄的突撃」

 

さいごに:ボロスアグロと《怒りの大天使》が揃うとスゴかった!

ドラフト7勝の『ボロスアグロ』でした。

《英雄的突撃》が本当強かったです!

まだ試したことない人は、次『団結のドミナリア』のクイック・ドラフトが出た時に是非遊んでみてください。

 

さらに3周目のピック時に《怒りの大天使》が来たのも良かったですね!

もはや、ダメ押し感もありましたが、キッカーで唱えて除去+ライフリンクもできて想像以上に活躍しました。