MTGアリーナ攻略(エクスプローラー・ヒストリック)

オンラインカードゲーム『MTGアリーナ』のエクスプローラーとヒストリックについて主に発信しています。

【団結のドミナリア】デッキ紹介『レアなしイゼットアグロ』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

団結のドミナリアのカードを使って、デッキ作りたい!

しかし、レア集め中です。

 

そこで今回は、”レアなし”でデッキを作ってみました!

今回のピックアップカードは「静電式歩兵」です。

インスタントやソーサリーを使うと、+1 / +1 のカウンターが乗っていくクリーチャーです。

 

インスタントとソーサリーと相性の良い青と赤で組んでみました。

というわけで、デッキ紹介です。

 

 

デッキリスト『レアなしイゼットアグロ』

【団結のドミナリア】デッキ紹介『レアなしイゼットアグロ』

 

クリーチャー(12)

4 秘密を掘り下げる者 / 昆虫の逸脱者

4 静電式歩兵

4 戦闘魔道士の隊長、バルモア


 

呪文(26)

4 とんずら

2 機を見た干渉

4 考慮

2 呪文貫き

2 消えゆく希望

4 火遊び

4 稲妻の一撃

4 神の火炎


 

土地(22)

9 島

9 山

4 急流の崖


 

今回のピックアップカード

静電式歩兵

【団結のドミナリア】デッキ紹介『レアなしイゼットアグロ』

 

2マナの1/2のトランプル持ちクリーチャーです。

インスタントやソーサリーの呪文を唱えるたびに、+1 / +1 カウンターが1個置かれます。

 

このクリーチャーを育てながら、パンチしていくデッキです。

なので、1〜2マナで使えるインスタントやソーサリーを多めに採用しています。

 

ドローできるカードと相性が良いですね。

今回は「考慮」と「機を見た干渉」だけですが、コンバット・トリックでドローできるカードがあると採用したいですねー。

腐乱のゾンビトークンを出す「驚愕」も1ドロー付いているので、ちょっと気になっているところです。(2マナの枠は、火力が多いので今回は不採用)

 

ピックアップコンボ:「静電式歩兵」と「神の火炎」の相性がスゴイ良いです!!

【団結のドミナリア】デッキ紹介『レアなしイゼットアグロ』

 

「神の火炎」との相性が良いです。

唱えるタイミングでカウンターが乗るため、クリーチャーを除去しながら相手プレイヤーにも2点のダメージを入れれます。

除去+サイズアップ+ダメージ、というたった2枚なのに、仕事をしすぎてくれるコンボです。

 

戦闘魔道士の隊長、バルモア

【団結のドミナリア】デッキ紹介『レアなしイゼットアグロ』

 

団結のドミナリアでデッキカラー的にも相性が良いので、採用したカードです。

「静電式歩兵」にトランプルが元から付いているので、正直使えているかどうかは微妙なところです。

 

ただ、飛行持ちで全体強化できるのは、おすすめポイントです。

クリーチャーが並ぶと、ホントに強い。

 

さいごに

【団結のドミナリア】デッキ紹介『レアなしイゼットアグロ』

 

「静電式歩兵」と「神の火炎」のコンボが決まり、ボロスアグロにも簡単に勝てました。

手札が良いと、4ターン目で6/7までサイズが大きくなります。

パワーこそ正義って感じで殴り続けられるので、面白いですねー。

 

「火遊び」や「稲妻の一撃」など、本体へ直接ダメージを入れられるカードが多い環境なのも追い風です。

「あと3点!」って時に、ワンチャン、トップで勝てますからね(笑)