MTGアリーナ攻略(エクスプローラー・ヒストリック)

オンラインカードゲーム『MTGアリーナ』のエクスプローラーとヒストリックについて主に発信しています。

帰って来なくなった夫。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

それは突然のことだった。

夫が帰って来なくなった。

 

夫は、淡白な人だった。

決まった時間に起き、決まった時間に出勤し、決まった時間に帰ってきて、決まった作業をしてから寝る。

 

「simple is best.」

 

という言葉が合う人だった。

そんな夫が帰って来なくなった。

 

本人から理由を聞いたわけではないけれど、思い当たる節がひとつある。

去年、私が夫の趣味を捨てたからだ。

 

夫は、仕事以外では趣味に生きる人だった。

昔からゲームが好きで、特に好きなのは横スクロールゲームだった。

世代の影響が大きかったのかもしれない。

携帯ゲーム機でも、家庭用ゲーム機でも、スマホゲームでも、とにかく横スクロールのゲームだけ楽しんでいた。

 

仕事から帰ってきて、必ず1時間ゲームをプレイしていた。

最初は何も煩わしさを感じていなかったけれど、同棲してから5年にも気になってくるもの。

 

「他にもやることがあるのじゃないかしら?」

 

そして、ひょんな事でケンカをしてしまった。

イライラが抑えきれず、夫のゲームを捨ててしまった。

しかし、夫に怒っているような様子はなかった。

 

そして、先月。

夫の異変に気付いた。

夫の部屋の物が徐々に少なくなってきているのだ。

服も、本も、その他のものも。

夫の部屋から、どんどん物がなくなっていき、

 

「最後は夫がいなくなってしまうのでは?」

 

と思い始めた。

そして、その時がとうとう来た。

 

いつもと同じ時間に起き、同じ時間に家を出て行った。

なのに、帰って来なかった。

連絡も繋がらない。

置き手紙もない。

 

夫はもういない。

もう帰って来ない。

横スクロールのゲームだけが、彼のゲームをクリアさせなかったのかもしれない。